子規ゆかりの俳趣の旅館 うめ乃や

MENU

閉じる

旅館へのアクセス

師走のお品書きができあがりました

2018.12.07

まさに師も走る「師走」となりました。
平成最後の年末年始を前に、冬らしい寒さが松山の街を包み込んでいますが、
皆様の周りはいかがでしょうか。

 

師走(12月)のお品書きが出来上がりましたので、
皆様にご紹介させていただきます。

(クリックするとお品書きは拡大します)

師走のお品書きからオススメをご紹介させていただきます。

 

焼物「車海老と天然鯛のオリーブ焼き」
 料理長の十八番のひとつでごさいます。
 愛媛産の天然鯛をホワホワに焼き上げ
 ルッコラと紫水菜を盛ってます。
 この天盛りしてるお野菜は、
 料理長の友人が隣町で、丁寧に愛を込めて作って下さるお野菜です。
 幸せの一品となりました。

 

揚物「伊予牛東寺揚げ」
 愛媛産の伊予牛を生湯葉で丁寧に巻き上げ
 さくりと揚げた一品です。
 伊予牛の旨味を魯山人のうつしの長皿に盛り付けてみました
 
皆様にとって平成30年はどのような一年でしたでしょうか。
あと一月もしないうちに平成最後の年、平成31年を迎えます。
新元号がどうなるのかも気になりますが、
まずは、今年の疲れをうめ乃やでゆったりと癒してくださいませ。

日帰り会席のご紹介 ~冬といえばやはりあの食材~

2018.11.18

朝晩の冷え込みで冬の足音を感じるようになったここ数日、

うめ乃やでも冬の会席をご用意いたしました。

 

●ふぐ会席

冬の味覚「ふぐ」をお楽しみいただける会席料理をご用意いたしました。

庭園を眺めながら贅沢にお楽しみいただくひと時をお過ごしいただけます。

板長自慢のふぐ会席をうめ乃やでご賞味ください

※10,000円~(税・サ別)ご用意いたします。

※ご予算やご希望に応じてお料理の変更等いたしますのでお電話にてお問合せください。

 

ふぐ会席以外にも「忘年会」や「新年会」の宴席も承っております。

一年の締めくくりに、落ち着いた和の空間で過ごす宴席を、

新しい年の門出に道後温泉の本格的和風旅館で楽しむ語らいの時間をお楽しみください。

 

詳しくはうめ乃や(電話:089-941-2570)までお気軽にお問合せください。

※ふぐ会席、忘年会・新年会それぞれご予算やご希望に応じて

お食事内容等変更させていただきますので、まずはお気軽にお電話くださいませ。

 

冬うららのお品書きができあがりました

2018.11.05

紅葉が進むにつれ、秋から冬への足音を感じる季節が近づいてまいりました。

うめ乃やでもこれから冬にかけてのお品書きができあがりました。

 

 

(クリックするとお品書きは拡大します)

 

冬とは言え、晴れ間の多い松山では木々の緑はもちろん、

松山城のお堀も陽射しに照らされて寒さの中にもほっとした暖かさを感じさせる

うららかなお天気の日もございます。

ぜひ、寒さを忘れに道後温泉や松山を楽しみにお越しください。

小さな宿で楽しむ、秋の夜長・季節の移ろい

2018.10.29

あっという間に秋風を感じる季節となりました。
鮮やかな夕焼けのあとの夜が長く感じるこの季節、
うめ乃やで夜風を楽しみながら季節の移ろいを楽しんでみませんか。

●ご宿泊者様に『坊ちゃん団子』をプレゼント

秋夜を楽しむお団子をフロントでご用意いたします。
うめ乃やの庭でゆったりとした季節の移ろいをお楽しみください。

鎮祭月(十月)のお品書きができあがりました

2018.10.02

いつの間にか心地よさから肌寒さを感じる十月、

各地では様々なお祭りの音が聞こえてきます。

お祭り好きな女将が十月を「鎮祭月」と名付けてみました。

(クリックするとお品書きは拡大します)

 

豊作のお礼や健康長寿の祈願などお祭りには様々な意味合いがございます。

まずは、うめ乃やのお食事で秋の実りを実感してみませんか。

料理長が腕によりをかけた自慢のお食事をお楽しみください。