子規ゆかりの俳趣の旅館 うめ乃や

MENU

閉じる

旅館へのアクセス

鎮祭月(十月)のお品書きができあがりました

2018.10.02

いつの間にか心地よさから肌寒さを感じる十月、

各地では様々なお祭りの音が聞こえてきます。

お祭り好きな女将が十月を「鎮祭月」と名付けてみました。

(クリックするとお品書きは拡大します)

 

豊作のお礼や健康長寿の祈願などお祭りには様々な意味合いがございます。

まずは、うめ乃やのお食事で秋の実りを実感してみませんか。

料理長が腕によりをかけた自慢のお食事をお楽しみください。

JCB THE PREMIUMに掲載されました

2018.08.27

夏休みもあと少しとなり、

朝晩の風が少し秋の香りを運ぶ季節となりました。

 

さて、この度「うめ乃や」が

JCBゴールドカード会員様向けの冊子「JCB THE PREMIUM9月号」に掲載されました。

 

道後温泉特集の中で「静けさに満ちた気品あふれる隠れ宿」として

“心を揺さぶる和の美しいしつらえが、訪れる者を日日常の時間へ誘う”

“地元の食材を大切にした料理の美味しさも折り紙つき”などと紹介されておりました。

 

JCBのゴールドカードをご利用のお客様は、

JCBホームページからもご覧いただけるようですので、

お手すきの際にご高覧いただければ幸いです。

 

 

手前味噌な話題で恐縮ですが、皆様にご紹介をさせていただきました。

今後もこの誉れに恥じぬよう精進してまいりますので

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

【新プラン】人力車観光×酒蔵見学~いつもと違う視線で観光を~

2018.08.20

先日までの猛暑が嘘のように、急に秋を感じる風が吹いて参りました。

うめ乃やの庭の軒先にございます風鈴は

早めの長期休暇を望むかとおもいますが

もう少しがんばっていただきます。

 

さて、過ごしやすい秋のお出かけにぴったりの

新しいプランをご紹介いたします。

人力車で道後の街を見て回り、

造り酒屋で地酒を楽しんで頂ける体験プランでございます。

いつもとは少し違う視線で楽しめる人力車観光に

ご当地酒蔵の見学体験をプラスしてみませんか。

体験からお帰りのお客様へはささやかながら特典もご用意しております。

 

▼ご予約はこちらから

【新プラン】人力車観光×酒蔵見学~いつもと違う視線で観光を~

 

心落ち着く好季節、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

流星月のお食事(8月)

2018.08.09

セミの鳴き声が夏の暑さを感じさせるきょうこの頃、

夜空を見上げるときらりと光る星の筋が…。

お子様も一緒に夜更かしできる夏休みに家族で夜空を見上げて見ませんか。

今年のお盆休みはペルセウス座流星群の見ごろとちょうど重なりそうです。

 

そんな8月のお品書きが出来上がりました。

 

 

今月は旧暦の呼び名にあたる「葉月」ではなく「流星月」と名付けてみました。

夜空を彩る流星のように、

みなさまの旅の想い出をうめ乃やのお食事で彩ることができればと考えております。

 

どうぞ、四国松山・道後温泉の旅をお楽しみくださいませ。

 

〔交通情報のお知らせ〕

8月9日よりJR予讃線の特急が岡山・高松~松山間の区間で運転を再開いたしました。

新幹線をご利用のお客様にもお出かけがしやすくなりました。

ぜひ松山へのお出かけにご利用くださいませ。

 

 

夏のお出かけに~夏休みのお出かけ情報~

2018.08.03

あっという間に8月、

街に響く子供たちの元気な声とセミの鳴き声の競演が

夏休みになったことを感じさせる季節となりました。

 

そんな8月にお楽しみいただける、

松山周辺のお出かけ情報です。

 

〔道後温泉まつり〕8月1日~31日まで

和太鼓や郷土芸能音楽を楽しめるイベントや

風鈴の音色で涼やかさを感じさせてくれる常設イベントを実施。

7日まで開催の七夕祭りや26日に開催の湯上がり朝市など、

楽しいイベントが盛りだくさんです。

当館から歩いてすぐの道後温泉本館一帯で開催しております。

ぜひお立ち寄りください。

 

〔砥部動物園・夜の動物園〕8月11日・18日・25日

ふだんはなかなか見ることのできない、夜の動物たちの姿をお楽しみいただけます。

夜行性の動物が動き出す姿や、かわいい動物の寝姿など、

写真や絵日記に残すにもぴったりです。

夜9時まで(最終入園は夜7時30分まで)

 

この夏、道後や松山をお楽しみください。