子規ゆかりの俳趣の旅館 うめ乃や

MENU

閉じる

旅館へのアクセス

緑まぶしい季節のお品書きができあがりました

2019.05.10

春ののどかな陽射しとやさしい暖かさから、
まるで夏の暑さを思わせるような陽射しも感じる5月となりました。
「この大型連休をしっかり楽しんだ」というかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな、いつもより少し長い連休を楽しまれたかたも多そうな5月のお品書きができあがりました。

 

青々しくみえる緑も、これから大きく成長し、
梅雨を待ち遠しく感じる晴れ間も多くなりそうです。

 

空の青と木々の緑のコントラストが美しい
我が家のお庭を眺めにぜひおこしくださいませ。

 

美味しいお食事で皆様をおもてなしさせていただきます。

 

「作品は僕のことば」 石村嘉成 作品展開催

2019.04.23

陽射しの温かさが季節を先取りしているように感じる気候が続く松山ですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

5月にうめ乃やで「芸術」をお楽しみいただけるアートな時間をご用意いたしました。
25歳の若きアーティストが作り出す芸術作品を間近でご覧いただき
芸術が持つパワーとアートから聞こえてくる作者の「ことば」をお楽しみください。

 

石村嘉成とは…

 

1994年
愛媛県新居浜市に生まれる
2012年
本格的に創作活動を始める
2013年
・学校法人河原デザイングランプリ2013入選(愛媛県美術館に展示)
・第2回新エコールドパリ浮世・絵展公募部門 かいげ入賞、優秀賞受賞
2014年
・第1回うたづArt Award2014 入選
・第27回上野の森美術館日本の自然を描く展 入選
・第15回日本・フランス現代美術世界展 入選
・大野城第9回まどかぴあ版画ビエンナーレ 入選
・第24回全日本アートサロン絵画大賞展 入選
2016年
・平成28年版環境白書表紙絵コンクール 一般の部 環境大臣賞受賞(最優秀賞)

 

「作品は僕のことば」

 

生後2歳児検診で、
自閉症による発達障害と判明。
家族や医師、学校教師などの支援を受けながら
高校生から創作活動を始め、
2013年に第2回エコールドパリ、
浮世・絵展 ドローイングコンクールにて、
見事入選を果たし、
審査の結果、優秀賞を受賞しました。

 

現在は絵画にも取り組むなど創作域を拡げています。
作品から石村嘉成の”ことば”を感じてください。

当日は作品を間近に見ていただける、お時間もございます。

 

○石村嘉成 作品展
・2019年5月26日
15時~17時 ご自由にご鑑賞いただけます

 

・2019年5月27日
9時~11時 ご自由にご鑑賞いただけます

 

ぜひ、うめ乃やでさまざまな作品をお楽しみください。

4月のお品書きができあがりました

2019.04.16

4月のお料理ができあがりました

道後湯築の杜の樹々に新しい命が芽吹き
あっという間に葉桜の季節となりました。
初緑の4月にお召上がり頂きたいお献立でございます。

旬の食材に恵まれる春は作り手もお客様も愉しい季節
瀬戸内のお料理を道後温泉うめ乃やでお楽しみください

松山に春が…。桜の開花宣言が発表

2019.03.22

街では花束を抱えた学生さんを見かけるようになり、

卒業シーズン到来となりましたね。

 

そんななか、うめ乃やがある愛媛県松山市でも桜の開花宣言が発表されました。

桜の開花宣言は、各地にある「標本木が5~6輪の花を咲かせた」ときに発表されるようで、

松山の標本木は、うめ乃やからもほど近い道後公園にございます。

 

うめ乃やへお泊まりになられたお客様の中にも、

道後公園へ散策に行かれるお客様も多くいらっしゃいます。

 

ぜひ、うめ乃やでお食事をお楽しみいただき、

春の陽射しを感じながら桜の鑑賞を楽しまれてはいかがでしょうか。

 

うめ乃やではお泊り以外にもお食事のみの宴席も承りますので、

お気軽にご連絡くださいませ。

 

うめ乃や

089-941-2570

風光る3月のお料理ができあがりました

2019.03.05

日の長さが長くなっているのを感じる3月となりました。
梅も満開となり、桜も早咲きのものは咲き始め、春もすぐそこまでやってきました。
花粉で春の訪れを実感されているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな風光る3月の献立ができあがりました。

春は学生さんにとってはお休みで楽しい季節ですね。
先日我が家にお越しいただきましたお客様から
「建物の造りが見ていて楽しい」とおっしゃっていただきました。

歴史だけでなく館内の家具などにもこだわっておりますので、
ぜひお泊りいただき実感いただければと思います。

また、宴席などでのご利用をご希望のお客様は
お気軽にうめ乃やまでご連絡くださいませ。