子規ゆかりの俳趣の旅館 うめ乃や

MENU

閉じる

旅館へのアクセス

衣更月(2月)のお品書き

2018.02.05

暦の上では春を迎えつつもまだまだ寒さが残る二月。
バレンタインでうきうきする女性やワクワクする男性が街に多くなりますね。
そんな2月にピッタリの寒さの中にも温かさを感じるお料理が出来上がりました
(画像をクリックすると拡大されます)

◎茂魚のお造り
これからがシーズンとなる茂魚(アコウ)をお造りで。
関東では馴染みが薄い魚ですが、西日本では高級魚としても知られています。

◎鰆昆布締めとなます
春の魚と書いてさわら。春をつげる魚としても有名です。
では昆布締めでさっぱりとお酒のお供としてもお楽しみいただけるようにご用意いたしました。

ぜひ、瀬戸内へ厳しい冬のなかに感じる春の暖かさを探しにお越しくださいませ。

 

 

※お品書きは仕入れ状況により異なる場合がございます

予めご了承くださいませ

 

◎道後へのアクセス
・松山空港/JR松山駅からリムジンバス
松山空港へは羽田(ANA/JAL)・成田(ジェットスター)・伊丹(ANA/JAL)・関空(ピーチ)・
名古屋中部(ANA)・福岡(JAL)・鹿児島(JAC)・那覇(ANA)が運行しています。
・JR松山駅へは岡山駅で新幹線から在来線「しおかぜ」をご利用ください。
・JR松山駅・伊予鉄松山市駅からは伊予鉄路面電車や坊ちゃん列車(ミニSL)もご利用いただけます。

冬から春の松山・おすすめ情報

2018.01.20

寒い冬だからこそ湯ったり温まるお出かけがオススメな道後温泉。
この冬の情報をちょっと集めてみました。

●愛媛に春を告げる「椿まつり」
椿まつりが今年は2/22~2/24まで開催されます。
国道33号線~はなみづき通りまでの神社をはさんだ1.5kmが歩行者専用となり
屋台が立ち並びます。ぜひ愛媛の一足早い春を楽しみにお越しください。
→松山市椿神社(松山南インター近く)

●愛媛マラソン
県庁前をスタートし松山を駆け抜け松山城へ戻る愛媛マラソン。
2月4日午前10時にスタートします。
当日一部通行規制が行われますのでご注意ください。
→松山市~旧北条市周辺エリア

●道後温泉駅にスタバがOPEN。
坊ちゃん列車が到着する伊予鉄道後温泉駅にスタバがOPENしました。
昔ながらの駅舎を復元した趣はそのままに、駅舎の中にはカフェスペースが広がります。
2階の座席でのんびり過ごすのもオススメです。
道後温泉本館や別館飛鳥乃温泉での湯上りはもちろん、
からくり時計や足湯もすぐ近くですので散策の途中にもお立ち寄りいただけます。。
→伊予鉄道後温泉駅併設。道後温泉本館すぐ近く

うめ乃やの庭にある梅の花は徐々につぼみを膨らませており、
春の色が一歩一歩近づいてきているのを感じさせてくれます。

冬から春への移り変わりの一瞬を
道後温泉うめ乃やでお楽しみください。

非日常の空間で楽しむ年初め…うめ乃やで楽しむ新年会

2018.01.05

新年あけましておめでとうございます。

うめ乃やでは、新年を明るくスタートさせてくれる新年会のご予約を承っております。

お泊りでのご利用はもちろん、

非日常な旅館でお楽しみいただく日帰りでのご利用も承ります。

 

【うめ乃やの新年会(日帰り)】

新年会:1月4日~2月12日

 

――/主な内容\――――――――――――――――――――――

・お食事処で楽しむうめ乃や自慢のお食事

・ビール・お酒・グラスワイン・焼酎・ウーロン茶の

2時間飲み放題つき

・2名様~最大32名様まで

・お一人様あたり10,000円(飲み放題・税金・サービス料込)

――――――――――――――――――――――――――――――

 

日ごろの感謝の気持ちをこめて、

旅館でお気軽にお楽しみいただけるうめ乃やの新年会。

 

女子会やお友達同士の小宴会から

会社の皆様やグループでお楽しみいただけます。

皆様のご利用をお待ちしております。

 

2018年、明るい一年のスタートを非日常の空間でお過ごしください。

 

詳しいお問い合わせやご予約は直接当館までご連絡くださいませ。

道後温泉 うめ乃や 電話:089-941-2570

(9:00~20:00の受付とさせていただきます)

 

・勝手ながら忘年会や新年会のご予約は

ご利用の2日前(団体様の場合は7日前)までにお願いいたします。

・ご予約状況によりご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください

睦月(1月)のお献立

2018.01.04

新しい年の幕開けに、謙虚な姿勢のお料理が完成いたしました

祝い寸   いくら醤油漬け 数の子 鮑旨煮 子持ち鮎甘露煮
金柑蜜煮 筒牛蒡 千社唐 餅蓮根 裏目椎茸
津久羽根 金箔 裏白
御吸物   餅大根唐寿味射込み
青味大根 姫人参 菜の花 松葉柚子 金箔
御造里   真羽太 縞鯵 蛸
あしらい色々
多喜合 筍 長芋鉄扇 松笠慈姑
車海老 手毬麩 木の芽
家喜物 伊勢海老醍醐焼き
はじかみ
油 物   鰤大根揚げ
青唐 ライム 伯方塩
壽の物   鰆昆布締めとなます
蕪 金時人参 柚子 防風
小 鍋   河豚 白菜 京葱 豆腐 葛切り 水菜
食 事 鯛めし 木の芽
香 物   大根 人参 胡瓜
水菓子 グレープフルーツソルベ
紅まどんな
平成三〇年一月
うめ乃や

料理人募集のご案内 ~うめ乃やで一緒に働きませんか~

2018.01.04

道後温泉うめ乃やは、
歴史と文学の街、松山道後にある温泉旅館として、
俳人や多くの皆様にご愛顧いただいております。

お客様との心のふれあいを大切にし、
温かいおもてなしのできる宿でありたいと願い
空間づくりやお食事に心をこめて、
お泊りになられた皆様に喜んでいただけるよう日々努めております。

道後温泉には数多くのお客様にお越しをいただいており、
今後お泊りいただいたお客様に更にご満足いただけるよう、
ともに働いていただける料理人を募集することになりました。
――――――――――――――――――――――――――
 ◆募集職種について
 ・料理人
――――――――――――――――――――――――――
うめ乃やへお泊りいただいたお客様に
季節を感じ、
愛媛の食材を愉しみ、
風土を味わっていただけるお食事づくりを一番に
うめ乃やの一員として、
ともに道後温泉を盛り上げていこうと頑張れる仲間を募集しています。

――*――*――*――*――*――*――

詳しくは直接お電話にてお問い合わせください。
電話:089-941-2570
担当:今山(女将)